わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

数日前のとある日、残業を終えた私が重い足取りで職場を出たところ、日が暮れ夜の帳が下りかけた空に、ぽっかりと黄色味を帯びた月が浮かんでいた。見事な満月であった。海外ドラマ「NCIS」にて、鑑識を担当するアビー氏によれば、月の光が人体に及ぼす影響…

爆散されし玉子豆腐

昼食時、お皿に玉子豆腐を入れようと、容器を逆さにし底をぺしぺし叩いていたところ、もの凄い勢いで加速した玉子豆腐がお皿と衝突し、見るも無惨な姿となりました。なぜ、某プリンみたいに、底面に突起を付け、ぷっちん出来る様にしてくれないのでしょうか…

趣味との距離感

ふと思いついた、ただの駄文である。ご容赦願いたい。「駄文で無い時があるのか」という質問に関しては、何も言い返す事が出来ないので、そっとブラウザを閉じた後、紅茶淹れたりスコーン焼いたりして優雅にお過ごしください。 タイトル通り、趣味との距離感…

今更ながら今年の夏を振り返る

今年の夏は、恐ろしいほどに猛暑な毎日であった。 私はどろどろに溶けきったスライムの様な風体で、連日日陰に横たわっていた。 例えば、花火が夜空に上がる瞬間に告白するも音にかき消されて聞こえなかったりだとか、そういったことは一切ありませんでした…

BBQの想い出

去る8月中頃の事。職場の行事の一環であるBBQに赴く事となった。毎年、夏の恒例行事であり、存在自体は知っていたのだが、プライベートな時間を割く程には親しい人が居なかった事、職場とはいえ、開催場所自体は普段勤務する場所とは別な部署の一画であり自…

久々に

全く何も更新せぬままに夏が過ぎ去り、気付けば月日は季節を秋へと移しておりました。特にこれといった理由もありませんが、まぁ、10月になった事ですし、気まぐれに更新を再開してみます。明日には終わるかも知れませんし、太陽系が滅びた後もひっそりと更…