わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末の過ごしかた

今年も残す所わずかとなりました。 毎年、クリスマスは親戚の誕生日ということもあって、親戚宅で過ごすことが多かったのですが、今年は諸事情により自宅にて過ごしておりました。 毎年夜になると、ソリに乗って世界中を飛び回る仕事をしていたのですが(詳…

‘’エサ感’’が凄いと言われた、ある日の私の夕食。 誰が動物ですか。うほうほ。

夜空の向こう側へ

便座カバーが星座をあしらったものへと変わっていた。 満天の夜空に輝くはずの星々が、お尻に敷かれているのだと思うと、なんだか爽快な気分であり、星座の僅か下を排泄物が流れゆく光景は、実に愉快であった。 「化物語」の最終話にて、阿良々木君と戦場ヶ…

小心者なわたくし

時折訪れるゲームセンターに、先日、ふらりと立ち寄ったところ、サンタクロースの格好をし闊歩する女性の方がいらっしゃった。 うっすらと恐怖を感じ、距離をとってよく見てみたところ、それは店員さんであった。 そこでふと、私は何故か『コスプレをしてい…

ピアノ

図書館にて、ふとピアノに関する書籍を手に取った。 かつて学生コンクールでは全国1位になり、有名音大を首席で卒業した著者が、アメリカに留学した際、簡単なアルペジオやコードを延々弾く練習しかさせて貰えなかった、といった事が冒頭に記されていた。 も…

マリオカート

たまに行っているゲームセンターに、マリオカートが新しく入っていた。 アイカツや太鼓の達人などの子どもやファミリー向けのコーナーに、いつの間にか鎮座ましましていた。 いつもプレイしている音ゲーが部活帰りの学生さん達で混み合っていたため、せっか…

ダイヤモンドであってほしい

とある昼下がり、スリッパをはいて自宅をぽてぽてと歩いていたところ、スリッパからジャリジャリした音がする事に気がついた。裏面を見てみると、透明の、細やかな結晶がこびりついていた。はて、どこで踏んだのだろうと、来た道を辿って行く。すると、自室…

関係ないけど、ウクレレのカポを買ったよ

危うく、10月の更新が無いままになる所でした。 9月下旬から今日に至るまで大変忙しく、具体的には、ネットカフェの会員証を作ったり、初めてモスバーガーに行ったり、冷奴にまぶしたかつお節を猫から防衛したりしていました。 11月も目前に迫り、すっかり寒…

コーラ

古着にて、コカコーラのロゴが入ったTシャツを買いました。 古き良きアメリカを感じさせるデザインが気に入っています。 ところで、私は炭酸が飲めず、無論、コーラも飲めない訳で、これは、特にそのバンドのファンでも無いのにバンドロゴとかが入ったTシャ…

ところで、ラブプラスの新作はまだ何でしょうか?

9月も半ばとなりました。朝晩はともかく、日中はもうしばらく暑さが続きそうな気配もありますが、ひとまずヤマを乗り切ったなと感じています。 例えるなら、「時のオカリナ」でいえば、闇の神殿辺りまで来たくらいでしょうか。 「スーパーマリオ64」なら大体…

残暑はまだまだ続きそうではありますが

まだまだ暑い日が続いておりますが、お盆が過ぎれば、夏も終わったような気になりませんか。暦の上ではどうなんでしょう。まだ?終わった?私はといえば、暑さにすっかり参ってしまい、碌に外出もしておりません。そういえば先日、地元行事にて集まる機会が…

梅雨に対して物申す

連日雨続きで、ランニングに行けず、自転車にも乗れない日々でほとほと困り果てています。 すっかり身体も鈍りきって、寝床から這い出す時には関節から軋んだ音が聞こえてきそうです。 以前購入したROLLY氏の著書に、ロックバンドはお客さんを完全に満足させ…

パルプンテ

何かの雑誌だったか、インターネットの記事であったか、それともご近所の主婦の井戸端会議で聞いたのか、詳細は記憶の彼方であるが、ドラクエの呪文を使えるなら何が良いか、という話題が割と盛り上がる、という情報を得た。 ドラクエ、というのは言わずと知…

ハトのフン

職場にハトのフンがよく落ちています。 どうやら巣を作ってしまったみたいで、最近は雛まで生まれ、すくすく健やかに育っているみたいです。 天敵もおらず、雨風に晒される事もないので、居心地の良い環境なのでしょう。 あまりにも悠々自適に暮らしている様…

マカロン

知人よりマカロンを頂いた。 昔から大好きなので、非常に嬉しい。 ところで、これは私の勝手な偏見だが、マカロンには、英国の、綺麗な洋服に身を包んだ、高貴なご家庭のお嬢様方が食しているイメージがある。 広いお屋敷の、バラが植わった庭園で、純白のテ…

良いのか

いい年齢になろうかというのに、ここ最近、職場の同僚にゼルダとマリオの話しかしてません。 多分、世の私と同い年の方々は、政治の話とか、株の話、子育ての話なんかしているんでしょう。 それに比べ、私ときたら、ハイラルやキノコ王国のことばかり口にし…

体重計が怖い

遅い時間についうっかりな出来心で、レモンケーキを3つ食べてしまい、これはいかんとカロリーを消費するためジョギングをしに夜の街へと飛び出した。田舎街で街灯も少なく、闇が延々と広がる様に怖くなり、3歩程歩いた所ですごすごと帰宅した。…。嘘をついて…

なぜ本棚へと収納しないのか

ベッドに横たわり、読書をしつつさてそろそろ就寝しようか、というタイミングで、部屋の片隅で、みしみしっと音がした。怠惰な私は、本を購入時に袋へ詰めてもらった状態のまま、部屋の片隅に放置する、という呆れた行為を繰り返してしまいがちなのだが、積…

光回線

田舎の片隅にある我が家周辺に、とうとう光回線が通る事になった。よく分からんが、恐らくはネットサーフィンが従来よりもさらに早く、爆速になる事間違いなしで、これでストレスフリーにユーチューブやらニコニコ動画を堪能出来るという訳です(この解釈であ…

ものぐさ

少し前に書いたはいいものの、すっかりアップするのを忘れていた文章が出てきたので、もったいないからという理由で、今更ながらアップしておきます。・・・・・・・・・・・もう、今月の始めの事になるのだが(注・執筆時、ちょうど桜の舞う季節であった)、…

火事

先日、会社の方と、少々遠方のゲームセンターへと赴いたのですが、入店してしばらくした後、火事があったようで。 消防士の方々に促され避難をしている最中、店内に持ち込まれたホースや、駐車場に駐められた多数の消防車や救急車、パトカーを見て、結構な大…

最近、某音ゲーを始めました☆

またまた、放置してしまいました。 意気込みよく始めたは良いものの、後が続かない、といった事は快挙に暇が無く、例えば、晴天の下に干した布団が夕刻になっても取り込まれずしっとりとしてしまったり、観葉植物に水を与えずにかぴかぴのしなしなになった状…

バレンタインデー

本日はバレンタインデーとのことですが、大絶賛片想い中のセンパイに、恋心をしたためた手紙とともにチョコレートを贈ったりだとか、年下のちょっと頼りないと思ってたコウハイから呼び出されて、チョコレートを貰ったり(半ば押し付けられたり)といった事等…

工事

今年が始まって、早2週間程でしょうか。年始に立てた数々の目標もすでに息絶え絶え、相も変わらず怠惰な日々を送り、今期に始まるアニメすら、未だ把握出来ておりません。最近、自宅にて外壁塗装の工事が始まった。家の周囲をぐるりと足場が囲み、さらにその…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年早々ではございますが、漫画をひっそりと更新させて頂きました。 本来であれば、昨年の秋頃に公開を予定していたのですが、時の流れというものは非常に恐ろしく、全く予期せぬままに…