わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パルプンテ

何かの雑誌だったか、インターネットの記事であったか、それともご近所の主婦の井戸端会議で聞いたのか、詳細は記憶の彼方であるが、ドラクエの呪文を使えるなら何が良いか、という話題が割と盛り上がる、という情報を得た。 ドラクエ、というのは言わずと知…

ハトのフン

職場にハトのフンがよく落ちています。 どうやら巣を作ってしまったみたいで、最近は雛まで生まれ、すくすく健やかに育っているみたいです。 天敵もおらず、雨風に晒される事もないので、居心地の良い環境なのでしょう。 あまりにも悠々自適に暮らしている様…

マカロン

知人よりマカロンを頂いた。 昔から大好きなので、非常に嬉しい。 ところで、これは私の勝手な偏見だが、マカロンには、英国の、綺麗な洋服に身を包んだ、高貴なご家庭のお嬢様方が食しているイメージがある。 広いお屋敷の、バラが植わった庭園で、純白のテ…

良いのか

いい年齢になろうかというのに、ここ最近、職場の同僚にゼルダとマリオの話しかしてません。 多分、世の私と同い年の方々は、政治の話とか、株の話、子育ての話なんかしているんでしょう。 それに比べ、私ときたら、ハイラルやキノコ王国のことばかり口にし…

体重計が怖い

遅い時間についうっかりな出来心で、レモンケーキを3つ食べてしまい、これはいかんとカロリーを消費するためジョギングをしに夜の街へと飛び出した。田舎街で街灯も少なく、闇が延々と広がる様に怖くなり、3歩程歩いた所ですごすごと帰宅した。…。嘘をついて…