わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
 
新年早々ではございますが、漫画をひっそりと更新させて頂きました。
本来であれば、昨年の秋頃に公開を予定していたのですが、時の流れというものは非常に恐ろしく、全く予期せぬままにずるずるとここまで来てしまいました。1日の大半をこたつで過ごしてしまっていたせいでしょうか。
 
今回の表紙の元ネタは、1960年代に活躍したアメリカのアイドルグループ「The Shangri-las(シャングリラス)」です。
私が初めてシャングリラスを知ったきっかけは、ジョニー・サンダースのカバー、「Great Big Kiss」。ジョニーは、2話の表紙の元ネタである、New York Dolls(ニューヨーク・ドールズ)のメンバーだった方でもあります。
シャングリラスは、悪さを感じさせる、不良なイメージで売り出されたらしく、その影響からか、数々のロックミュージシャンに楽曲をカバーされている様です。
 
前回のお話にいささか下品な絵や単語が出てきてしまっていたため、今回はクリーンに、例えば、昭和初期の貴族制度が残る日本から、上流階級のお嬢様が何かの拍子に(タイムパラドックスとか多分そんなやつ)、今作を読んだとしても、全く問題無い、むしろ、古典の名作に触れた様な喜びと感動を与えられる様な、そんなお話を目指しました。目指してはいました。
 
先に作品に目を通してくださった方々が、この文章を目にし、石を投げてくるのではと不安です。
 
別段することも無い親戚の家での暇な時間や、何か作業を終えられた時の空き時間などに、僅かでもお暇つぶしになればとても嬉しく思います。
何卒、よろしくお願いいたします。
 
●マンガハック様
 
●ニコニコ漫画様
 
●マンガボックス様