わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

当記事はチョコレートを食べつつ執筆しております

以前、会社の同僚と遊んでいた際、道中に休憩がてら立ち寄ったコンビニで、ココアとチョコレートを購入し食していたところ、「一緒じゃん」と言われた。

確かにどちらもカカオを原材料とはしているが、製法は全く異なる、という趣旨の反論を試みたが、鼻で笑われた。
 
それから幾ばくかの時が過ぎ、ネットサーフィンをしていた折、チョコレートには依存性があるという記事を見かけた。何でも、使用されている原材料のカカオと砂糖には快楽物質がありなんとかかんとか…。
それから過度にチョコレートを食すのは控えようと試み、今までに何と7回近くものチョコレート断ちに成功している。
めでたし。