わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の事である。出掛け先にて、お手洗いをお借りした際、清掃が終わったばかりなのか、漂白剤のような臭いが充満していた。私はこの臭いが大変苦手で、幼少期、学校のプールで実際にプールに入る前に、消毒槽と呼ばれる、消毒液で満たされた箇所を通過しな…

そういえば、でかいうずまき模様の飴を持った少年達は、決まって皆鼻水を垂らした、アホそうな子ばかりだった

最近、仕事の休憩時間に飴を舐めています。ガムと違い、吐き出す手間がかからないので、ものぐさな私にとっては非常に重宝しています。 フルーツ風味の、様々な種類が入ったものを適当に手に取った順に食べていたのですが、中でも、グレープフルーツ味がお気…

祭典の日

大きな組織が絡んでくるので詳しい日にちは言えないが、最近誕生日を迎えた。私は、この世に生命が生まれた瞬間、キリスト誕生、百年戦争、産業革命などから現在に至るまで、あらゆる事象や事柄をこの目で見て来たわけであるが(そして不本意ながらそれらの歴…

漫画

一応、今まで書いていたブログもといチラシ裏の落書きを貼っておく事にする。 amai-wana.tumblr.com で、ありがたい事に、先日ニコニコ漫画様にて、私が描いた漫画がTOPページに表示されていたようで、たくさんの方々に読んで頂けたみたいです。ありがとうご…

新たな門出という事で

ふいに新たなブログを始めたくなり(ブログというほどのものでも無いので、以下チラシ裏の落書きとします)、気がつけばパソコンの前に座ってキーボードをぽてぽて叩いていました。 IT技術の最先端を生きる現代人にとっては、ブログを開設する事など、無くなっ…