わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

月明かりの下で

先週、お盆に開かれる地元行事の打ち合わせに赴きました。

数年前から会員になり、今年は役員という大役を務めることとなったので、より一層気を引き締め、打ち合わせに臨みました。
話し合いの焦点はやはり新型コロナウイルスへの対策をどうするか、といった事であり、長年行事に参加して来られたご年配の方々があれこれと知恵を出し合うなか、私はといえば特にやる事もなく、机に出されたおつまみの柿ピーをひたすら貪り食っておりました。
途中、柿ピーの‘‘ピー’’の方を地面にこぼしてしまい、かがんで拾い集めている間に話し合いも終わって、解散する運びとなりました。
一体、私は何をしに来ていたのか、そんな事を考えながら、曇り空から薄く差し込む月光を背に帰路へと着きました。