わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

残暑はまだまだ続きそうではありますが

まだまだ暑い日が続いておりますが、お盆が過ぎれば、夏も終わったような気になりませんか。暦の上ではどうなんでしょう。まだ?終わった?

私はといえば、暑さにすっかり参ってしまい、碌に外出もしておりません。

そういえば先日、地元行事にて集まる機会があったのですが、ご年配の方々がコーヒーについて話されていた際、コーヒーに含まれる「カフェイン」の事を、ずっと「コカイン」と言い続けていて、ちょっと面白かったです。
突っ込んだほうが良いのか躊躇いましたが、そのままにしておいたほうが面白そうなので、しばらく様子を見守っていました(その後、自分達で間違いに気づいておりました)。

…、前述のとおり、外出をあまりしていないせいか、こんな薄味なエピソードしかございません。
薄めすぎたカルピスのようで、何だかちょっと物足りない夏でした。