わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

ダイヤモンドであってほしい

とある昼下がり、スリッパをはいて自宅をぽてぽてと歩いていたところ、スリッパからジャリジャリした音がする事に気がついた。
裏面を見てみると、透明の、細やかな結晶がこびりついていた。
はて、どこで踏んだのだろうと、来た道を辿って行く。
すると、自室の前まで来て、ドアの前に無数の結晶が散らばっていた。
これは何なのかと、廊下の電気を付けまじまじと眺めた。
明かりを乱反射させ、煌めく結晶。まるで氷砂糖を限りなく微細に砕いたようで、それはどこか幻想的な雰囲気すら醸し出していた。

あとで分かった事だが、それは猫の吐瀉物が乾燥したものであった。