わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

リヴァプール、行った事無いけど

先日、名古屋は大須の、「漫画空間」さんへとお邪魔させて頂きました。

全国的にも珍しい、漫画を“描く”事に特化した漫画喫茶で、そこには漫画をこよなく愛する方々が真剣な面持ちで作業をされていらっしゃいました。

この日は、自分で作成したネーム(漫画を原稿に描く前に全体像を把握する、設計図のようなもの)を各々持ち寄り、皆で感想を述べあうというイベントがあり、僭越ながら私もあーでもないこーでもないと唸りつつひり出したネームを携え参加させて頂きました。

私みたいなへっぽこが、他者様の作品へ有用な助言が出来るのか、また、それはなかなかにおこがましい事では無いかと内心緊張しておりましたが、参加されていた皆様の配慮もあり、終始良い雰囲気であったように思います。

新しい発見も多々あり、今後創作をする上で重要なヒントとなるであろう気づきも得られ、非常に実りある充実した時間でした。

遠方からの参加ということもあり、あまり長居出来なかった事は残念ですが、逆に、限られた時間を意識しより質を高めていくという心構えで臨めたのではと思います。

 

余談ですが、少し前、同じく大須にある服屋さんへと赴きました。

そこは、The Beatles、Rolling Stones、The Whoなどを筆頭とした60年代のモッズファッションを扱っているショップで、何故だか話の弾みで、全身、頭からつま先に至るまで色々と試着させて頂きました。

かなり、リヴァプールでした。Love&Peace!