わくわくダサイランド

プッチンプリンのぷるるん食感そのまま、豆乳クリーム・国産大豆を使用した豆乳をベースにアーモンドペーストでコクづけし、まろやかな風味を実現しています。動物性原料を使わず、きび砂糖などの植物性原料ならではの素材でやさしい甘さに仕上げました。※着色料・保存料・人工甘味料不使用

一回、やってみたい気はする

私は、世の中が性善説に基づいて回っている、と信じたい小市民なので、誰彼構わず人を疑うようなことはしないよう心がけているつもりなのだが、よく聞く話で、毎回ほんとに?と耳を疑いたくなるようなことがある。

 
「ファミレスやフードコートで作業している人」の存在である。
 
漫画の後書きなどでもよく目にする。本当にいるんですか。
私が住うのは、某県は某市の田舎で、「のんのんびより」から美少女成分をごそっと抜きとった、みたいな世界観である。年々、過疎化が進み、地元の中学校が閉校になったりした。
ファミレスやフードコートへ行こうにも、車で数十分は掛かり、店内を伺ってみれば、大抵おばあちゃんとかが談笑している光景が目に映るばかりで、机上で何らかの作業をしている人を見かけたことは一度たりともない。
もう一度記すが、本当にいるんですか。
 
 
…、といった話を知り合った方にしてみたところ、どうやら都会ではままある光景らしい。田舎だったら、作業してる人よりもツチノコとかの方がまだ見つかるんじゃなかろうか。